非破壊検査の50周年感謝の夕べは盛会であった!

画像 このところ、前日の話題を翌日のブログに書くということが多くなった。 今日も、昨夜が遅くなったので外泊し、同様に昨日の話題について書くことになった。

 昨夜は、非破壊検査(株)の東京地区での「創立50周年感謝の夕べ」が、ホテル・オークラで開催された。招待客は、非破壊検査の(株)50周年に貢献いただいた東京電力や三菱重工など日本の代表的な企業をはじめとする各種企業(電力、重工、石油、化学、エンジニアリングなどの分野)の元会長、社長を中心とし、安全・検査分野の学協会のトップなど総計で約270人と大きな催しとなった。会社50年を紹介する短いDVDが流された後フランス料理を堪能し、その後、女性コーラス、男性コーラス、混声合唱と3組によるなつかしの歌を楽しんで全体で3時間弱、時の経つのを忘れてしまうような瞬間であった。誠に失礼ながら、非破壊検査(株)らしくない素晴らしい企画内容と時間配分であったと感嘆した。

 自分は、非破壊検査(株)の会社関係者として出席するものと思っていたが、直系会社の元社長という立場で、客として招待されていることが現場に着いてはじめて判明した。なお、非破壊検査(株)山口会長の計らいで、自分の隣席は、4年前に心筋梗塞を発症した日に酒席を共にした横浜国立大学の小林教授(当時は東京工業大学の教授で非破壊検査協会の会長、かなりの酒豪)で、久しぶりにいろいろな話をすることが出来た。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月07日 20:17
なかなか充実しましたね