猛暑の中「合同真名会ゴルフコンペ」は盛会であった!

画像  気温32℃で湿度が異常に高く、うだるような暑さであったが、各地区ごとに組織されている真名会(自分が所属する千葉真名会他、全部で6真名会がある)が1年に2回の頻度で一堂に会して、個人戦のほか地区対抗戦を競う「合同真名会ゴルフコンペ」が、約60人の参加者を得て真名CCゲーリープレイヤーコースで開催された。千葉真名会のポイントゲッターと煽てられ、自分もその気になって参加した。

 結果は、個人戦はグロス82、ネット73のスコアで7位(賞品は写真のサザエ)、団体戦は参加者が一番多いながら3位に甘んじた。プレイ内容は、何時ものタラレバながら、マズマズであったといえよう。インからスタートした前半は、6ホール終了までパープレイ、7ホール目のパー3ホールでグリーン横のバンカー辺りに落ちたはずのティーショットのボールが何故かロストとなりトリップルボギー(+3)、次のホールは3パットのボギーとなり、この2ホール以外は順調で結局ハーフ40。後半のハーフは、つまらぬミスでトリップルボギーを1回叩いたが、5個のパーがあって42という内容であった。この猛暑の中として満足することにしよう。

 ある参加者曰く、「この年齢で生きているだけで有難いことであるが、この猛暑の中でゴルフが出来、しかも落伍することなく完走できるとは!スコアなど問題ではない」
 「ごもっとも!」と言いたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

GolfMuse管理人
2007年08月06日 13:19
突然の書き込みで大変失礼致します。

弊社運営サイト『Golf Muse(ゴルフミューズ)』が新しくオープン致します。
『Golf Muse』ではジャンボ尾崎を筆頭とした【ジャンボ軍団】、芹澤名人をはじめとした【チームセリザワ】などのプロをメインとした企画をもとにゴルファーのコミュニティーサイトとして、ゴルフのポータルサイトを目指します。

今回書き込みをさせて頂いたのは『Golf Muse』メインコンテンツの1つのゴルファーブログランキングにご登録頂ければと思い書き込みをしました。

ブログのアクセスアップも兼ねて上記のような特典・企画も考えておりますので、もしよろしければ『Golf Muse』のブログランキングへのご登録をよろしくお願いします。

【Golf Muse ブログランキング登録ページ】
http://golfmuse.com/bk/

【Golf Muse サイト】
http://golfmuse.com

今回は突然の書き込みで失礼を致しました。

Golf Muse 管理人